見出し画像

素直さが成長の秘訣 #139

ぐんぐん伸びていく人って「素直な人」が多いなって思います!

「とりあえず言われたからやってみよう!」みたいな。

もちろんだからといって何でもやるわけじゃなくて、あくまでも能動的に。

大人になればなるほど、新しいものを取り入れたり、人からの意見を受け入れたりすることって難しくなるけれど、自分のプライドとかこだわりを大切にしながらも柔軟に受け入れる姿勢がある人って素敵だなって思います。

私は頑固な面もあるので、そういう人たちを見習って、スポンジみたいな吸収力を持って、色んなものを素直に入れられる人になっていきたいな〜と!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?