見出し画像

【ノマドニア滞在記】 リモートアシスタント編② #14

ノマドニア3日目。
昨日に続き、今日の講座も「リモートアシスタント」について。

タイピングスキルを高めるため、まさかの寿司打からスタート!笑
そのあとは、昨日出された課題のプレゼン発表でした。

課題内容は「タスク整理で困っているクライアントに改善策を提示する」というもの。

久しくプレゼンをしていなかったので少し緊張しましたが、何とか乗り切りました(笑)

同じ課題でもみんな提案内容も発表方法も十人十色で、今後もみんなから色んなことを学べるのが楽しみです!

改めて、年齢や肩書きといったバックグラウンドが別々の人達が集まったコミュニティで学べる環境って素敵だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?