見出し画像

身近なものこそ大切に #65

「世界を救うことはできないけど、せめて半径90cmの大事な人たちのことだけは守れる男でありたい。世界一の妹と、俺の大事な相棒が、家族になる。最高の夜を祝って」

第5話 Talk in Sign Language

「First Love 初恋」の中で、晴道(佐藤健)が結婚式でのスピーチで放った言葉。

ドラマ自体は以前見ていたので、既に知っているワンシーンだったのですが、SNSで流れてきて、じーんっと来ちゃいました、、、

何かを成し遂げようとするとき、ついインパクトが大きいものに目が行きがちだけど、小さいものに目を向けることの重要さを改めて教えられた気がします。

そして、身近な人程当たり前の存在になってしまうので、日頃から感謝を忘れないようにしたいなと。

まだ「First Love 初恋」見ていない方は、ぜひ見てみてください!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?