見出し画像

【ノマドニア滞在記】オンライン講師編① #33

ノマドニア22日目。
今日は「オンライン講師」に関する講座を受けました。

▼学んだこと
オンライン講師の概要

▼やったこと
自己分析+ペアワーク
コンテンツ作成

▼実際にやってみて
自分の強みを分析して、それを基にコンテンツを企画したのですが、個人的には結構ハマりました!
講師となると高度なスキルが必要だと思いましたが、ターゲット次第では自分のスキルが相手にベネフィットを与えられるものになるんだなと。
例えば、私が日本語が話せることは日本では当たり前ですが、他の国に行けば日本語が話せること自体がアドバンテージで商材化できるという。
この発想はなかったのですごく勉強になりました。私は特殊なスキルや実績、資格を持っていないからこそ、この視点を今後大切にしていきたいなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?