見出し画像

人生何が起こるか分からない #153

今、驚きと喜びの感情が入り混じっている。

なぜなら、昨日読んでいたベストセラー書籍の作家さんとお話しする機会がいきなり舞い込んできたから。何ならSNSで直接メッセージを交わしたのだ。

ちょっと展開が早すぎて自分でも「???」状態(笑)

数ヶ月前:
書店で「何この面白そうな本!読んでみたい!」と思っていた。

数週間前:
とあるご縁でその方が登壇するイベントに参加することに!

昨日:
「この本面白すぎ!明日話聞けるの楽しみだな〜!」と期待マックス。

今日:
交流会で発言する機会をもらい、直接話すことに。
その後SNSフォロー。共通点がありDMをいただく。

今(New!!!):
昨日まではベストセラー叩き出してる"有名人"だと認識していた方と翌日にこんな形で繋がれると思っていなくて、「人生何が起こるか分からなさすぎ!!!」と戸惑いを隠せない状況。

繋がったとはいえ、今後一緒に何かやることになったとかではないけれど、「人生いつ何が起こるか分からない」から、起きたときにいつでも受け入れられる体制を整えておきたいなって。

それと同時に、こういう何か起こるための「材料集め」をこれからたくさんしておきたいなと思った話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?