見出し画像

人生山あり谷あり平野あり #154

「人生山あり谷あり」なんて言葉があるけれど、最近の私の人生は高低差はほぼなくて「緩やかな平野」を歩いている感じ。

すごく平和で穏やかな日々が続いている。

でも人間って本当にないものねだりで、この状況になるといきなり山谷を求めはじめる。

過去の人生を振り返ると、谷から山に上り詰めたときの経験こそが今の自分を作ってくれているなと思って。

山と谷の高低差が広ければ広いほど、渦中にいるときは苦しい。

でもその分、成長の幅も大きくて、印象深さも比例している。

十分に休息が取れたからこそ、身体がそれを求めはじめているんだと思う。

あゝ、何て人間って欲深い生き物なのだろうか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?