見出し画像

かわいいは作れる #150

最近は「かわいい」と言ってもらえることが多くなりました!(褒められて伸びるタイプなので嬉しい限り♡)

とはいえ整形をしたわけでもなければ、過度なダイエットをしたわけでもありません(笑)

多分、内面の変化から現れたものだと思います。

わたしは昔から自分の容姿が好きではなくて、美人の子をすごく羨ましく思っていました。

でも最近は生活にゆとりが生まれ、自分の置かれている環境が恵まれていることに気付いたり、今までの振り返りをしていく中で、過去の出来事をすべて肯定できるようになったりしたことで、自信が持てるようになりました。

じ‐しん【自信】
自分で自分の能力や価値などを信じること。自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。

コトバンク

きっとその結果が外見に反映されて「かわいい」と言ってもらえる機会が増えたんじゃないかなと思います!

以前バケットリストに書いたように、将来は「かわいいおばあちゃんになること」が目標なので、これからもかわいさを保てるように努力していかなくては!(笑)

最後に、いつも褒めてくれるみなさんありがとうございます☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?