Bitter Sweet Chocolate Pie

甘ったるいだけの くち当たりなら 直ぐに飽きてしまうから ほろ苦い経験を 私にください。
あなたに潜む カカオの含有率が知りたくて 私の含有率を 実際より少なめに 設定してみた。
けれども 試行錯誤を繰り返す内に 手作りチョコのレシピは 解らなくなる一方で。
「レシピを完成させなきゃ。」
焦れば焦るほど 焼き上がりに斑が出て 本来の味がしなくなる。
投げ出しそうになる度に浮かぶのは あのチョコパイ。
人生で 初めて心を奪われた あのチョコパイ。
残念ながら そのお店は 閉店してしまったらしい。
私のついた 嘘の含有率を見抜いていたみたい。
あれから 自分なりに やってはみたけれど やっぱり 嘘はよくないよね。
どっち付かずのレシピじゃ 料理本に掲載は出来ないから。
レシピはどうやら 無理に創るものじゃないらしい。
いつか 自分好みの分量が解る日がくるのかなぁなんて 漠然と思ったりする。
出会えるはず 生きてさえいれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?