見出し画像

【BeautyJapan】思いが人生を変える✨看護師を辞めてまで、伝えたいこと。


こんにちは✨


突然ですが、私は


2024年3月末で
5年勤めた看護師を退職しました。


現在は
体質改善カウンセラーとして

フリーランスとして
活動しております(*^^*)


そこで、今回は
看護師という安定した職を辞めてまで

フリーランスになった理由を
お話したいと思います。


✔️なんだか、毎日がつまらないと感じる。
✔️変わらない日常を送っている。
✔️やりがいを見つけたい。


そんな方へ
ぜひ、読んで欲しいです☺️🌸



◆そもそも看護師になったのは。


私は小さい頃から
漠然と人の役に立ちたい。

そう思い生きていました。

”ナースのお仕事”という
医療ドラマを見て、

私も看護師になりたい!と
小学生の頃に夢を持ったことがきっかけです。



看護師になった時、
10年来の夢が叶った✨瞬間でした。



◆私が直面した現実。


看護師になれば、

・たくさんの人の命を救える。
・病気になった人の力になれる。

そう思っていました。

ですが、実際には


・何度も入退院を繰り返す

・手術は出来ず、延命治療しか出来ない

・余命宣告をされて、
 生きる気力を失ってしまう

・痛みや吐き気に耐えながら、治療を続ける人

・小さい子供を残して、亡くなってしまう人

たくさんの人を見てきました。



あぁ、病気を治すって
薬じゃない、、、


もっと根本的に
見直すべきことがある


そのことに
気づいたのです。


※もちろん薬のお陰で病気が完治
救える命もたくさんあります。


そもそも体は食べたもので出来ている

病気を治すのは、
結局は自分の体であること


そのことを
理解出来ていませんでした。


皆さんも、
風邪を引いたときや
胃腸炎になった時など

結局は
自然と体が治していますよね(*^^*)


病気になっても、
不調があっても薬が治してくれる

そう、薬に頼るのではなくて、

結局は自分の身体次第なのです。



◆人生を変える出会い。


そんな時、
東洋医学に出会いました。

東洋医学は2000年以上の歴史があり、

「体の自然治癒力」で治療をしていく医学。

・なんとなくの違和感
・病院に行くほどではない不調

に対応できることが最大の強みです。


この東洋医学の存在が
私の人生を大きく変えました。



◆私は決めた。


私は薬では根本的に人を救えない。

そのことに気づいてから
もやもやして働いていました。


看護師をしていると

家族に喜んでもらえたり、
「すごいね。」と言ってもらえることが
多いです。


一生安泰。
今も十分楽しい。
ここでキャリアも積んでいける。

辞めて、フリーランスなんて怖すぎる。
そんな度胸、私にあるんだろうか。

看護師ではなくなる自分。
何度も何度も考えました。


ですが、

せっかく生まれた人生。

安心や安全だけを求めて生きる人生って
楽しいのだろうか?

死ぬときに後悔しないだろうか?

やりたいことをやっとけば良かった。

そう、思わないだろうか?


私は心からやりたいことをやろう。
そう、決めました。


もう、目の前で悲しむ人、苦しむ人を
見たくない。


私は一生涯、
健康が当たり前な世の中にする。


もう、病院には戻らない。

そう、決意して
病院を退職しました。


退職した日の写真


◆思いは現実を変える。


皆さんも、こうなりたい!

どんな小さなことでも
自分のやりたいこと、理想があると思います。


美味しいご飯が食べたいも
やりたいことの一つ✨


女性は感情の生き物だからこそ、

感情に沿って生きれば、
どんどん現実は変わっていきます。


“叶えたいことが叶っていく人生”

こんなに幸せなことはありません。


毎日、泣いてばかりだった私も

🌹フラーランス2カ月目で月商100万円

🌹付き合って半年で同棲&結婚予定

🌹家をプレゼントしてもらえる。

🌹憧れの人に弟子としてスカウトして頂く

🌹社長直々にコンテストにスカウトして頂く

など、
仕事も恋愛も
とんとん拍子で叶えてきました。


皆さんも、
叶えたいことを叶え、
理想の自分になっていきましょう✨


◆理想を叶えるお手伝いします。


私が現在、出場させて頂いている
beautyJapan🌹

ガイドブックの購入が審査に大きく
影響します。


購入し、応援して下さった方へ
プレゼント🎁


🌸大人気!望診鑑定を受けたい方

🌸エネルギッシュになりたい方

🌸夏に向けて痩せたい方

🌸体質を改善したい方

🌸体質改善を仕事にしたい方など


無料でサポートさせて頂きます👀🔥



特典内容はこちらをチェック✅


応援よろしくお願いします❤️‍🔥














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?