見出し画像

ど新規MINIの初カムバ

 MINIの皆さま、本当に本当に、本当にお疲れ様でした。
京ちゃんの「俺たちのMINIの皆はめちゃくちゃ強いんで」を日々実感して過ごした毎日でした。
 結果が出てない今、全てが終わったわけではない中での個人的な感想だけれど、noteを書きます。

 私はJAMを経てからMINIになって、まだ5ヶ月ほどの新規です。
 今はINIに比重を置きつつもJO1、DXTEEN、ささやかながら妹グルたちも好きで、毎日楽しくラポネのおたくやってます。

 INIのカムバに参加するのは、今回の6th Single「THE FRAME」が初めて。
 1月のラポスタで本格的に沼落ちしたものの、MATCH UP期はただ楽しく見てるだけだった。

 まずJO1にハマったのが友達からの布教で、その子に聞けば大体のことが理解できたため、XでJAMのポストを見ることがほとんどなかった。
 INIにはひとりでズブズブ行って誰からも教わることができず、INIのメンバーはもちろん、 MINIというファンダムがどういう雰囲気なのかを知るために、MINIのポストをよく見るようになった。

 やっぱり11人もメンバーがいて、自分にも推しがいると、コンテンツの中でも見える部分がすごく限られてくる。だけど、色んなMINIちゃんのポストを見ることでメンバーの細やかな気遣いやフォローの言葉、しぐさ、考え方に気付き、触れることができるようになった。
 INIフォルダなどのYoutubeコンテンツもコメント欄がとても素敵で、毎回新たな発見がある。INIのYoutubeはコメントを見ながら見るのがいちばん楽しいまである。

 次第にMINIに対する思い入れが強くなってしまい、今回のカムバを通してINIはもちろんだけど、MINIを悲しませたくないっていう不思議な気持ちが湧いた。こんなにもINIに愛情を持って、時間を費やし時には生活を切り詰め、体力や能力をフル使って応援できるファンダムは本当にすごい。
 あらゆる情報の発信、拡散、共有をしつつタグやマシュマロでのサポート、購入代行、家でも外でもMINIは本当によく頑張った。

 MNIを動かすINIへの気持ち。
 それはINIが、毎日贈ってくれるたくさんの幸せに対するお返しでもある。そして、彼らの笑顔がたくさん見られますように、これからもずっと笑顔でいてくれますようにという願いも、たくさん込められている。

 初めてのカムバを終えて、INIが大好きなのはもちろんだけど、MINIのこともさらに大好きになった。
 最初は「フィットネスファンダム」という言葉を聞いたとき、どういう意味??と素直に思った(それはそう。由来とか自分たちでネタにしているという話も聞いて、やっぱりMINIって面白いな~と思ったんだけど、今回本当にその意味を思い知ったし、その原動力がINIへの愛だったり感謝だったり、MINI(仲間)のためでもあるという、強く深い絆を感じた。
 お金を出すことがすべてじゃない。今はランキングに計上される色んな指標があって、スミンもDLもMV再生もめっちゃいろんなこと頑張らないといけなくて、「自分にできることを」と声を掛け合うMINIちゃんの姿も印象的だった。
「CDを買うお金はないけど、お店にいます。代行できます」って学生さん、心強かった。知らないひとと金銭のやりとりをするのは怖かったんじゃないかなあ。それでもINIのために、MINIのためにもたくさん頑張ってくれてありがとう。

 グループ名「INI」の意味は「I・Network・I 」。
「わたしとあなたがつながりあう」。
「MINI」のなかにも「INI」がある。
 私たちにも確かなネットワークとつながりがあって、お互いに助け合って励まし合って、この一週間を過ごしてきた。ひとりきりではできないことも、たくさんのMINI同士で助け合い、支えあい、本当に本当によく頑張った!

 そして、「他界隈ですが」と言いながらMVを再生してくれた方、コメントくれた方、CDを買ってくれた方、ダウンロードしてくださった方。
MINIの頑張りを称えてくださった方。
 再生1回、CD1枚、ダウンロード1回の報告に私はとても救われたし、その積み重ねにMINIも力をもらっていたと思う。もちろん応援の言葉だけでも。
おすすめ欄が毎日毎時そういったものを載せてくれるので、ものすごい数のいいねを付けてしまった。そのおかげで同じようなポストをたくさん表示してくれてまたいいね押す、好循環が生まれていた。
 JAM、NICO、YOU:ME、REBORNのみなさんもたくさん協力してくれて、ラポネファミリー本当に温かかったです。
 ありがとうございました。

 各店舗様のアカウントさんからの発信、応援、MINIに対するお褒めの言葉やお礼にも何度泣いたことか……。情報発信、売り場展開、毎日たっっっっくさんのCDを仕入れてくださり、こちらの思いを汲んで3枚会計にご協力くださったことに大大大感謝です。特に店舗様の仕入れがなければデイリーで追い上げることはできませんでした。
 タワレコ梅田NU茶屋町店さま、営業時間延ばして在庫あるかぎり売ってくださったこと、本当にありがとうございました。
 色々言われるのもわかる。
 MINIのひとりとしては、店舗の売上伸ばすためでもMINIの熱意に負けてでも、贔屓でも、夜遅い時間まで対応してくださったスタッフさんに感謝の気持ちしかありません。
 それから、INIメンバーから店舗様へサイン入りメッセージを贈ってくれたこと。MINIだけでなく販売店にもそうやって感謝を伝えてくれようとするINIの姿勢が本当に素晴らしく、胸を張って自慢の推しと言えます。
 フェンファンも私たちを労ってくれて、あたたかいメールをくれてありがとう。柾哉からのメールにも笑顔もらった。ありがとう。
 全員のプラメ取ってるわけじゃないので全員には言及できませんが!

 MINIの頑張り、店舗様からの激励、他界隈からのエールに涙腺ガバになって涙することもあった1週間。INI、毎日支えになってくれてありがとう。
 LOUDも、LOUDのMVも、もう数えていられないくらい見て聴いて過ごした日々だったけど、飽きずに今日もまた見て、聴いているのはINIと周りのスタッフさんたちが素晴らしい作品を作り上げてくれたからこそです。

 早くゆっくり見たい。Walkie Talkieまだちゃんと見れてない。

INI | 'Walkie Talkie' Performance Video
 うちらのINIまた最高叩き出してるわ。池﨑理人最高最高最高最高


印象に残った言葉
 藤牧京介「俺たちのMINIの皆はめちゃくちゃ強いんで」
 松田迅「まずは自分に拍手お願いします」
 30日、INIの渡韓を知ったMINI「日本はMINIに任せて」

二度と言わせたくない言葉
 「悔しい思いさせてしまってごめんね」


まじでめちゃくちゃお世話になったアカウント
INI FANBASE | MINI ACCESS POINT
MINI ストリーミング
MINI STATION INFO
MINI YouTube
INI在庫共有
・カムバ対策オープンチャット(LINE)
タグ
 #MINIのINI_THE_FRAME在庫連絡
 #イニフレ_17時以降反映店舗
   店舗さんが在庫タグ使ってくれるの見て泣いてた

次回に向けた反省
・楽曲ダウンロードはキャンペーン中に全部やること
・リミテッドストア類には最初から行くつもりで計画を立てること
・欲しい店舗特典は予約しておくこと
・取れるなら休みを取る
・LINE MUSICの無限再生ショートカット、消さずに残すこと!←これガチで便利だったからやり方わからなかった人いたら教えます。らいんみゅ火曜まで集計らしいです。※iPhoneとiPadならできるはず。

ガチ反省
・29日、DXTEENのリリイベに参加したいがために阿倍野の売上にそこまで貢献しなかったこと(初めて見たDXTEENまっっっじ最高でした、行ってよかった)
・29日、阿倍野に行った帰りにタワレコ京都に寄ったのに買わずに帰ったこと(30日に京都MINIちゃんがひとりで戦ってるのを見て本当に申し訳なかった)
・代行を頼むなら早く頼め、ギリギリで頼むな(神対応してくださったMINIちゃん、本当にありがとうございました)(場合によっては仕方がないけど)


一番伝えたかったこと
 #MINIの皆めちゃくちゃ強い
 #全力MINIちゃんにエールを
 #Special_Thanks_MINI
  ↑これMINI同士で使ってるのあったかファンダムすぎる。


MINIちゃん、本当にお疲れ様でした!!!
この1週間、しんどかった方。きつかった方。どうか少しだけでも気を休めて、ゆっくりしてください。
私は今日もLINE MUSICがんがん回します。
お金を出すこと、店舗を回ることがすべてじゃない、MINIひとりひとりが大切ーーーー!
INIとMINIを想う気持ちが大切ーーー!
ぜーんぶ丸めて愛しとるよ!

どうか、INIとMINIの笑顔と嬉し涙だけでリリース週を終えられますように。


以上、INIの6th Single「THE FRAME」、フラゲ日から翌月曜までの個人的な感想でした。
ど新規のくせにめっちゃ偉そうな文章かもしれない、ごめんなさい。
MINIの皆さま、これからも一緒にINI応援させてください!
Let’s Goーーーーーーーーー


<7月2日 追記>
 INI、MINI、本当におめでとう!!!!!!


1週間で月間1位、これもガチですごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?