見出し画像

2020という1年

といっても1月から7月まではほぼ「オルタンシア・サーガ」っていうRPGゲームしかやってなかった気がする。

このゲームは騎士団戦というシステムがあって、毎日決まった時間に2回(昼と夜)、20対20の団戦がある。そのために、キャラの育成、ガチャ、周回、イベント…とほとんどゲームをしていた。

今思えば、資格とかの勉強をしていれば良かったなぁって笑

けどLobiというアプリで夜に「ボイスチャット」をしながら、遠くに住んでいる団員さん(=社会人)と色々話すのは楽しかったし、面白い経験だったかな。


4月には研究室配属があって、高倍率の中、行きたかった研究室に何とか配属された。けど、今年はコロナのせいで大学の授業やゼミは全部オンライン。友達も先輩方とも関わることは全くなく、話せるようになったのも10月にかかる頃だった。

8月には大学院試験があった。今の研究室は落ちて、違う研究室に行くことになった。

けど色んな人と関われるし、色んな角度から物事を見れる力をつけていきたいと思う。前向きにね。

そっから卒論テーマが全然決まらなかった。他所の研究室では5月くらいに決まってる所もあった。今思えば羨ましい笑

僕は10、11月毎回違うテーマの発表をしていて全然決まらんくて、12月の3週目でやっと決まった。今日は大晦日。卒論提出日は1/29。それまでに仮提出もあることを考えるともうヤバい笑

色んな論文をこれから見る、ヒアリングする、それの議事録をつくる、内容をまとめて分析する。。

普通に卒論のキャパ超えてますて笑

ただ、ここ数ヶ月はしんどい分、少しずつ成長している感じはしている。ここまで僕1人では決して来れたわけではなくて、先輩、友達、先生、家族。と色んな人の支えがあったから。これからもお世話になるけど、よろしくお願いします笑

夏頃からといえば、大学生活では初めてかなっていうくらい、恋愛をしたと思う笑

久しぶりに人を好きになって、ご飯行って、告白して、振られて。

それが10月、11月。

さすがにショックだったけど、めちゃくちゃいい体験だった。こんなことで、って言われそうだけど。

今年はそんな感じで今までとは違う1年になったかな。

2021年も楽しむ!!有意義な年にする!!

今日は嵐のラストライブ楽しむ!!!

ではまた!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?