見出し画像

【独立編】男性育休のその後のリアル 答えは外にない 答えは○○にある

どうもニジルです。
今日もありがとうございます。

最近なんか心が晴れない
ずーっとおんなじ悩みで思考がぐるぐる
これってどうにかならないかな?


気がつくと自分の外側に答えを求めてる
求めてないと言い張っても
内側の心を信じきれてない


90%ぐらいは信じてても
外側の事象(仕事、収入、人間関係)が
改善しないと信じてあげれてない。


受け売りなんですが、先に結論です。
【自分の内側がすべて知ってる】


内側に従った時の不思議なご縁
いろんな体験や、感覚を味わっても
外側ばかり気になるとつい忘れがち


よりうまくいくには?
どう行動したらいい?
どこかにより良い方法がある
再現性を求めると・・・


メンターやうまくいってるやり方を
ありがたがって取り入れてみる


でも大概がうまくいかないのは
心がぜーんぶ、知ってる


でも行動してない自分が許せない
なにも世の中に価値を提供してない
だって思うような稼ぎに全然届かない
お金がパワーなら、今の状況は無価値?



これって思考の塊で、いつかは限界が来るし
実は思いっきり遠回りなんだと思う。


自分の声を【ハイヤーセルフ】や
カードから聞いてみる。


出てきたカードは
今は動く時ではない。
目標には今の所届かないから
自然と道ができるまで待つのがよい。


もう一個は
【自分の内側が答えを知ってる】
しっかり感じて、思考でなくそっちに従う


ここまで何回もメッセージで受け取ると
もはや降参するしかない。
もちろん良い意味で。


そもそも、なんで
お金が欲しい
収入がもっと欲しい
家族がもっとワクワクする家に引っ越したい
金融資産が1億円欲しい
天職・魂職で食べていきたい
もっと人と会いたい


それを体現してるような人が目の前にいると
嫉妬してみたり
いいなあと思ってみたり
どうしたらそうなるのか
どう行動したら、やり方は
目標は?


負の感情を味わって
何回も同じ思考にハマって疲れるのは
きっと人生で、ギフト的な配役をしてくれてる


一緒にいて居心地が悪かったり
なにか責められているような感覚だったり


それでも目の前からいなくならないのは
この感覚を味わって
【答えは自分の内側にある】
という真実を徹底的に身につけなさい


そんな役割の人たちなんだと思えてきた。
見てみないふりをしてたから
気がつくまで比較の対象で何回もでてくる


あるYouTubeの動画でとても的を得ていたので
しっかり記録しておきたいと思います。
これはみなさんにも是非分かち合いたいです。


あなたが欲しいのは「お金そのもの」ではありません
その奥にある「感情感覚」が欲しいのです
「天職」「やりたいこと」を見つけたいのではないのです、違うのです。
その奥にある「感情感覚」が欲しいのです。

YouTube ヒロ_お金と心の専門家さんより


人生の本当の目的は【自分の内側が知ってる】


備忘録的なまとめでもあり
今の感情の整理の日記でもありました。


今日も読んでいただきありがとうございます。

素敵な1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?