見出し画像

この星が見えてるよ!

観望会の時に、この望遠鏡では、この星を入れてますよ~というお知らせするのに、めっちゃいいのん見つけました!


100均のセリアで販売しているアクリルライト(無地タイプ)
2023年11月22日ご依頼いただいている観望会の日の午前中に
近くのセリアをウロウロしていて発見。
明るすぎて邪魔になるかしら?と思いつつ
購入してみた
使ってみた
お!かわいいやん!
もともと住宅街の中の市民総合センターでの開催。
まあまあ明るい場所なので、
このライトが邪魔になるってこともなく。
小学生女子が「かわいい!」と言ってるのを聞くと
これは、良いに違いない!
このぶら下げられるってのも良くて、
望遠鏡のネジに引っ掛けられます。

必要なもの

ブラックボードペンが必要です。
☆☆白色☆☆をご用意ください。
(水生ペンなら大丈夫そうです)
アクリルライト自体が小さいものなので、細・極細がオススメ!
入れている星を変更するときは、
濡れティッシュですぐに消すことができます。
また次に見せる星の名前を書きなおすことが出来ちゃいます。
(ちょっと望遠鏡周りの荷物が増えちゃいますが💦)

「かわいい」しか勝たん

これは使える!と確信したのは、小学生女子の「かわいい」の言葉
望遠鏡を持ってきてくださる方にも大好評でした。
またお会いしたことのない星空案内人の方からも「いいね」いただき、
嬉しくなりました。
目で見て、字で見て、納得する
そんな感じ。
今後、使っていこうと思います♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?