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インフルエンサーについて


インルフエンサーを活用したブランディング、プロモーションも

様々方法があって、従来のSNS直のプロモーションと違った

アプローチとして脚光を浴びて久しい。

インフルエンサーも色々で、

属性やターゲットを絞って選ばないと殆ど効果はありません。

つまり化粧品をメインに投稿している人に、

メンズの何かをお願いしても殆ど効果はないんですね。

後は、フォロワー数だけで選ばないことです。

エンゲージメント率などを重視して選択しないと効果が

見えてこないケースが多いです。

上記はマイクロインフルエンサーの話で、

フォロワーが何十万人とかいる著名人などは例外です。

そんな著名人でも、ある程度は属性をみたほうが、

当然効果が出やすいですよね。

いいプロダクトがあって販売チャネルがある人は沢山いると

思うけど、頭一つ抜けるには、

やはりブランディング・プロモーションのチョイス・ノウハウが

必須になると思います。

ブランディングにしても、短期と長期の目線が大事だと思います。

プロモーションは費用対効果を必ず検証する。

現状のインフルエンサーに対するコストは費用対効果を

考えた時に、非常に割高だと個人的には考えています。

1投稿フォロワー1人で0.7円~1円が主流です。

なので5万人のフォロワーがいるインフルエンサーだと

1投稿5万円なんですねw

これでいいねが300程度なら絶対やめたほうがいい。

1000いいね程度でも、場合によっては見送ったほうが、

費用対効果としては賢明です。

でも仮に商品提供のみで1投稿可能なインフルエンサーを

探せれたら、費用対効果はある程度見込めるかもしれませんね。

#インフルエンサー

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