見出し画像

【マインドは伝染する】


暗い非常、ため息、ネガティブな発言。

こういうマインドは伝染するので、そう感じたら個人的には関わらないようにしています。

知り合いの女性社長が昔話していました。

「ネガティブな人とは食事もしない、うつるので」

ここまで極端にする必要はないと思いますが、慢性化すると大変です。

勿論、そうは言っても社会は人との関わりですから、

どうしてもネガティブな人と関わらなくてはいけない場合もあります。

なので、自分自身に負のパワーを跳ね返すマインドも必須です。

逆にポジティブな人とは、より関係を深めるようにしています。

笑顔が絶えない人、明るい人、ポジティブな発言が多い人。

さらに注意するべきは自分がどちらのマインドでいるか、という事。

これは日常でもSNS上でも非常に重要だと思います。

やはり引き寄せるならポジティブな人を引き寄せたいと思うからです。

#VALU

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエイターとしての活動資金に使わせていただきます。宜しくお願い致します。