見出し画像

#15 メモ日記

2021/03/29-2021/04/04

新入社員のPC手配、何を思ったか4/1着で依頼してしまってた。4/1から使うので遅くとも3/31着でないといけないのに。。幸いなことに3/30の夜に気がついた。急いで伝票を探すも見つからない。次の日の朝、早めに会社に行ってまた伝票探しリベンジするも見つからず、焦った僕の様子を見て総務の方が探すの手伝ってくれた。そしてついに伝票を発見。急いで佐川の営業所に問い合わせ、なんとかことなきを得たのだった。。もう汗かきまくり。流れてたと思う。
3月はずっと頭が疲れている感覚があった。僕は疲れるとミスを頻発するので、今は疲れてるんだろう。早く回復しないと。。よく食べよく寝てよく休もう。兎にも角にも、総務には頭が上がらない。

元チームリーダー、同僚の結婚祝いを仲の良いメンバーで祝おうとしていたが、ウェデングカードに誕生日おめでとうと書いていた。その直前に僕に年齢聞いてきて「そうだった、てことは、、」とか言ってたから、その時点で僕が気がつけばよかった。。せっかく可愛いカード買ってたのに。。近くにいたメンバーで大笑いしたのでした。結局次の日、ドンキで新しいカード買ってきていた。
申し訳ないけど、、こういう場面は好物です。挽回できるタイプの失敗って、当人はそんなこと思わないだろうけど、なんだかおもしろい。いつもこういう笑いを提供してくれる元チームリーダーに感謝。

怒涛の3月の終わり。僕と隣の同僚は長いこと会社にいることが多くて、さっきの雑談が朝のことだったのか、昨日の夜のことだったのか、よくわからなくなる。。そして最近は2人とも記憶力が低下してるから、どっちも正解がわからないという。。これは異常事態!と思うので、4月は改善するぞ。
こう振り返ると、僕は本当にキャパシティがないなと思う。。でもいいの、焦っていいこと、経験上ひとつもないからね。

部内に僕とは得意なことが真逆な同僚がいる。2人でデータ分析業務やってとき、「〇〇さんはすごいですね、、」と呟いたら、「私は君みたいになりたいよ」と言ってくれた。僕は面接とかイベントとか、その場の波の動きに合わせてゆらゆらする仕事が多い。同僚は逆で、人前で話したり臨機応変なのは苦手で、データ分析やシステム構築などが得意。「私たちっていいコンビだと思う!」と言ってくれた同僚の期待に応えたい。。疲れている場合でないってことかね、、!

4/4は僕の誕生日。誕生日だからって特別なことはしないけど、穏やかに過ごした。こんな風に穏やかな毎日が続けばいいのになぁ。災害や病気や事故、そんなことがなく穏やかに健やかに過ごしたい。。26歳、穏やかな生活を守るぞ。仕事でハラハラドキドキもいいけど、自分や大切な人を大切にできる余裕の確保を第一に考えて過ごすことを誓う。もらったハンカチ、大事に使おう〜

***

明日からは26歳の自分。
こうしてしんどめの時期に誕生日という、リスタートの気分になれるタイミングがきてラッキー。

26歳は、より楽しくより健やかに過ごすぞ。25歳は、心療内科に通ったり、疲れ果てたり、しんどさを感じることが多かったので、その日々から学ぶべきこと学んで、26歳は今まででいちばんよい年にしよう。

明日はその1日目だから、美容院行くことにしています。早く仕事切り上げてさっぱりしてこよっと。おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?