見出し画像

我慢しなくていい

私は私の考えを持って、我慢しなくていい

常識だとか当たり前だとか、周りの目とか、一旦置いとこ。
どうでもいい

男は浮気をする生き物だとか

年上の人はたてなきゃいけないだとか

百歩譲ってキャバクラとかお店の中だけで夢を買って楽しむのはまだ良いけど、素人に手出したり、お店の外まで感情を持ち出すのは嫌だ。
浮気するならフリーになってから遊べ!

年上だって尊敬できないような人にフラストレーションためながらペコペコする必要ない!

私はこう思うってディスカッションして、話し合いができない人なら離れてしまえばいい。

これはやらなきゃいけないことだから。
当たり前だから。常識だから。大人だから。
そんな呪縛に惑わされて囚われて本質を見失ってはいけない。
生きづらくなるもとだから。

自分の考えを持とう。意見を言えるように。
間違っているかもしれない。
その時は素直に認めればいいさ。

我慢してしまうほど真面目に誠実に生きたって
どうせ人生は死ぬまでの退屈しのぎだ。

ありがとうございます。嬉し過ぎて小躍りします。