見出し画像

『勝つ』トレーダーになる為に




こちらでは初心者が勝ちトレーダーになる為に1番最初に理解していないといけない事を話していきます。

この流れを分からないとトレーダーになるまでに相当な時間と労力を使う羽目になるので、是非最後まで見ていってください。

1番初めに学ばないといけない事は

『トレーダーになる為にまず何を勉強しないといけないか』です。

初めにもお伝えしましたが、
これを分からなければ相当な時間と労力を使う羽目になります。

私もこれを理解するまでに相当な時間と労力を費やしました。

Youtubeだけで勉強して勝とうと思うと相当時間かかります 笑

では早速、
どうしたら勝てるトレーダーになれるのか、
どの順番で勉強したらいいのかお話致します。


トレーダーとして必要な事は何でしょうか?

① つ目はマインドコントロール

② つ目は手法

③ つ目は資金管理

です!

初心者のうちはこれらを何となく勉強してトレードをしているから負けています。

まず一つ目の『マインドコントロール』ですが、

例えでいくと

① 資金が少ないけど、利益が欲しいから賭け金を上げる。
これは本当良くないですね。
投資には100%勝つという事はないので。

② 相場を良く理解してない状態でも利益が欲しいからエントリーする。
ポジポジ病と呼ばれるものですね。
これは確実に利益が減ります。


続いて、2つ目の『手法』です。

手法は個人個人違うのでこれだけが正しいとはないのですが、

とりあえず勝率を70%以上、できれば80%以上は確保しなければいけません。

勝率が高ければある程度勝てるようになります。


続いて3つ目の『資金管理』ですね!

マインドコントロールし、勝率があっても資金管理がだらしないと負けてしまいます。

勝率が80%でも20%は負けなので、
その20%の負けの時に賭け金が高すぎると出た利益がそのまま吹き飛ぶ事があります。

これだと意味がないので資金管理もとても重要になってきます!

以上が初心者が最初に勉強しないといけない事でした!

おそらく聞いた事はあるとは思いますが、これらをしっかり勉強し身につけなければ勝てないですし、努力してる時間が勿体ないです。


僕のLINE@でさらに詳しく解説していますので、下記からお友達追加をして

『学ぶべき事』と連絡を下さればLINEにてPDFで配布致します。

こちらのLINE@では個別でご相談も受付しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

https://lin.ee/sJJYAXp


今日も最後までありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?