満員電車やだ

満員電車がうざすぎる、朝行きたくない会社に向かう時も暑い時も残業して疲れて帰る時も必ず知らない人たちと密閉空間に閉じ込められる。

迷惑をかけないようにリュックを前にかけて、電車の揺れで人に寄りかからないようにちょっと踏ん張って、何人も掴んだ汚い吊り革にしょうがなく頼って。

めちゃめちゃ汗かいてる奴とか、くしゃみとか咳しまくる奴とか、なんか汚ねえ奴とか。なんか目合わせてくる奴とか。
こんなストレスでしかない電車に毎日毎日乗っている自分。文句言ってイライラしながらも惰性で毎日満員電車にのっている自分。

転職したら絶対徒歩か自転車、混まない路線のところに住む。

電車もっと広くするか、路線増やしまくれカスカスカスカスカス!!!!!

すぐに引越しできるお金と自由がないのが1番情けなくて悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?