見出し画像

圃場の準備してた!

午前中は暖かかった
午後の風の強いこと
寒いよ

やっぱり暖冬の年は春が寒いですね

定植の頃は遅霜に気を付けないと
特にナス
ヤバいことになるわ!

カボチャとかズッキーニとか遅く種まいて正解かもね

●ガッツリと仕事する

今は夏野菜の準備中
今日は夏人参の圃場

耕運まで出来たので後は種まきだけ

ナスの圃場も明日にでも肥料を投入
耕運する

もう夏野菜か
時の経つのは早いです

育苗ハウス内にはズッキーニとカボチャの苗がスタンバッテます

もう少しでズッキーニは畑に放出
カボチャは来月

心配はしてないけど遅霜は怖いよ

来週あたりに再びマイナス予報が出てる
勘弁してよ・・・

今は毎朝の道の駅の出荷以外は完全に畑に居ます
丁度、畑の準備で忙しいというのも、ありますが、例のアレの影響もある

早く収束してよ

兎に角、売上メールが来ますが午前中で殆どが売れてる状況
売れるのは嬉しいのですが・・・

少しだけ心配になる

スーパーの青果の方に聞くとやっぱり同じようだとか?

でも、どうなるんでしょう?

中国産とか南米産の野菜とか果物は入ってくるのか?
ちょっと不明

仲卸の方曰く、心配は無いとのことですが

仕事中は気晴らしに音楽聴いてます
大好きなプリズムやらラウドネス、ドゥービー、クラプトン、ツェッペリンなどなど

イヤホンをしてますから時々、口ずさんでます
他の人に聞かれて恥ずかしい思いしてます(笑)
特に隣の家の人に

明日もきっと一日中、畑です

すっかり引きこもってる私です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?