見出し画像

もう夏野菜なのね!

ジャガイモが大きくなってる
もう直ぐ花咲くのかな?

夏の栄養食、ジャガイモ!
アンデスレッドが我が家のデフォルトになった
もう何年作ってるのだろうか?

全体図

かなり成績も良いかなと思う
1番右端は隣の家のジャガイモ
青色の袋が被さってる所
何故だか毎年、隣家はウチの畑にジャガイモを作る(笑)

今年は春先から寒い日が続いた
そんな時は、もう霜は無いな?
と思ってた
降りはしなかったがこの間の気温はビビるに十分でした
ホント焦りましたよ

早いもので夏野菜の準備してるんですから

今は春野菜とは言わない方が良さそう
完全に初夏野菜ですね
明日からも暑いらしい

私はというと定植してるはず!
残すところは洋ナスとピーマンとトマト

あと2日かな?

2度目の挑戦で根パセリが発芽しました
ルートパセリって言います
根っこがまるで人参
そして葉っぱの部分がパセリ

昨年は失敗
完全に播種時期を読み違えた

今年は今月に入ってから播種

発芽まできたら、後は大丈夫かなと思います
夏がまたひとつ楽しみです!

私的には忘れてはいけないケロッコ!
他の種苗会社からはアレッタという名前でも出てます

どちらも同じです

ケールとブロッコリーの掛け合わせ!
どうやら春作は6月にスタートの様です
4月の寒さで少し遅れます

食べてみるとスティックブロッコリーの味か濃いバージョンですね
そこはケール感が満載です

最近はルッコラやチンゲンサイとケールを掛け合わせてます
私も秋作にルッコラとの掛け合わせのケールッコラというのを試してみます
まだ先ですが楽しみです
春は恐らくダメでしょうね
秋が良さそうです!

先ずは春物を出し終えることからしなくては!
サニーは出し切れそうです

ハンサム、玉レタスも来週中にも出し終えます

いよいよブロッコリーゾーンに突入です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?