見出し画像

佳境を迎える

私は何頭身でしょう↑
こうであって欲しい

●発芽が進む

大根の芽は随分と大きくなった

不織布とビニールがかかってる上からパシャ
曇って見えますが中は普通です
四つ葉になりました

このまま無事に育ち4月には出せると嬉しい

実は私は大根が大好物

煮物、サラダ・・・

特に千切りの大根にツナサラダ
たまりません

太る大原因です、私の(笑)

煮物も良いです
おでんを食べると、やっぱり大根と思いませんか❓
絶対、外せない

●只今のケロッコ

3月まで取っておこうとしたケロッコ
一応、今でも育ってはいる様です
花蕾も大きくなってます

明日からは3月だ
持った
次は4月まで行ってみるか
どうせ5月からはナスの圃場だし
まだ余裕がある

マーキングして花蕾を見たのですが育ってます
葉っぱも少しだけですが大きくなってます

メーカーも手探りの野菜です
少しは協力しても良いのではないでしょうか

結果的に、やはりと言うべきが秋作が最適ですね

一応、春物作ってます
来週中にも定植です

さて、どうなるか

怖いもの見たさの意味合いが大きいチャレンジですね
どうなるものか❓

●進くん

進んでます
定植

佳境に入ってきました
1番、面白い仕事なのでは

1列にセルトレイ3箱

128✖︎3です

入りそうで入らない

残すはあと14列

ハウス2号の中の育苗箱
1号ハウスと合わせて60箱位ですね

あと1週間かな❓

この仕事をすると、あちこちが痛くなる

先ずは腰痛
ずっと腰痛持ち
40を過ぎた頃から
ただ最近は治まっていた
ですが昨日から再び

そして肩痛
五十肩の私ですから肩痛が普通です
オマケに頸椎も痛めてまして・・・

今夜は湿布が確定

もう歳とるのは嫌だな〜・・・

明日も絶賛痛確定かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?