見出し画像

寒さが戻った

今日の夕景
お日様は出たり、引っ込んだり
北風が強かった午後
寒いくらい
また季節が戻った

順調に春になってきたのに
もしかして、この陽気が普通かな
このところの春の暑さに普通が忘れられているのかも?

午前中の空

スッキリと晴れとはいかず・・・

ケロッコ等の片付け
スティックブロッコリーも片付け

毎回、当然のことながら片付けをしますが、このスティックブロッコリーの片付けが面倒だ
中々、進まん
軽トラを使えると良いのだが、我が家には1台しか無くて今日は親父が使ってた
なので一輪車で
いっぺんに積めないですもん
少しずつ、少しずつ載せては下ろしを繰り返す

何とかスティックまでは片付いた
明日はケロッコに取り掛かるとする

お昼の空
太陽はど真ん中に

少しだけ寒いと感じた
Tシャツ1枚だったが上着を着る

最近の暖かさで汗をかくことが多かった
体重計に乗るのが楽しみになった
今日も昨日より0.6キロ減

こちらも少しずつ減ってる

お医者に痩せろと厳命されてるし(笑)

あと少ししたらウォーキングも再開
歩くのは楽しい
苦にはならない
むしろ桜の季節の中、歩くのは楽しいかな

そういえば桜、東京の開花が関西や九州より早いのは珍しいとか?

確かに普通は西の方から開花ですもんね

この辺はまだかな
あと少しってところ

酒飲みは出来ないが、せめて鑑賞して楽しもう

昨日、八つ頭を掘り起こした

春のために土の中に保存しておいたやつ
そろそろ食卓に並ぶかも

やっぱ八つ頭は美味しい
里芋全般、好物なのですが、やっぱね
安定ですよね

夏頃からジャガイモに始まり、秋のサツマイモと冬の里芋
このローテーションは不滅じゃないかなと思う

当然、ウェイトが心配なのですが今年は大丈夫かな・・・

大丈夫と思うことにする(笑)

その前までにスッキリ痩せようと思った今日であった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?