見出し画像

初、成功 か?!

ルートパセリ、3回目のチャレンジで成功か?

やっとこさ出来上がってきた
根パセリ
まるで白い人参
根っこが人参みたいなもの
葉っぱがパセリ
1回目、2回目は播種時期が違ったのか上手く生育せずに失敗した
3回目の今回、やっとこさ成功になるかもね?
って感じです
4月に播くのがベストなのね
勉強になった!

夏人参も少しずつ出してます
初の夏人参
少し割れが多いかな
水分過多なのか?

しかし肩が再び痛くなる
五十肩なんです
しばらくは痛くなかったけど・・・
少しばかり辛い日々を過ごしてます
首痛も持ってまして、チョットね(笑)

歳はとりたくないな〜

ある農家の先輩の話!

初めてケールを作るのだとか
1000株
驚いた
初めてで・・・
って聞いてしまった
確か私は4年目
赤と緑と、それぞれ200位ずつ
その先輩は其々の色を1000だそうだ

ホントはカリーノケールって言います
私は勝手にサラダケールで出しております
秋物は10月あたりからかなと思います
サラダケールってシールが貼ってありますので宜しくどうぞ!

かなり美味いことが知れてきたケール
サラダで美味い!
パスタに絡めると美味さが倍増!

頑張ってもらいましょう!

しかし今日の道の駅の混み具合
相当なものです
少し怖い
コロナを持って来ないでね
と願う!

もう梅雨も明けてもいいんじゃない?

また暑い夏がくるぜ、きっと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?