見出し画像

種が無い?!

今日、コールラビの種を買いに行きました
グリーンのがあっただけ
赤は無し
地味にコロナの影響が出てるみたいです
工場が稼働してない時だったらしく入荷が遅れるそうです
せめてもの救いは買えない訳ではない事でしょうか
あくまで遅れる!

春と秋の私どものラインナップには欠かせない野菜

今はすっかりウチのエースとなったサボイキャベツ
それに次ぐのはコールラビとサラダケール、ビーツ
この4種は欠かせません

遅れる・・・

少しだけホッとした

写真はトレヴィーゾ!

春は少しだけ失敗
暑くなりすぎてトウ立ち

ほんの少しだけではあったが全部、出せなかった
残念です

秋作は露地で
冬作はハウスになりました

来週にも播種、育苗の開始
来月に露地分の定植
冬は何時にするかに悩んでます
多分、10月かなと思う?
9月の中旬も候補のひとつです

今はメッチャ忙しくしています!

何で?
ってくらい
毎年ですが(笑)

初夏物の片付け、秋作と冬作の準備、種播き、夏野菜の剪定、これらが一気に

やっぱ仕事後のシャワーからのビールはハマるね!

いただきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?