見出し画像

睨み合い!

我が家には先月の頭頃に子猫が来ました
ゆずと名付けた
ですが毎日のようにチョコと名付けた猫がやってくる
今まではチョコとゆずは会うことがなかった
そりゃそうで、ゆずは外に出なかった
今月の中頃あたりから外に出るように
で、会ってしまったのです
チョコに
一目散に逃げるチョコ
それを追う、ゆず
早!
最近は近距離で睨み合いをしてる
何だか仲良くなって来たように思う
そんな中の1枚
この先に、ゆずが居ます
この睨み合いが面白かったりする!

夏のほうれん草

明日あたりハウスにほうれん草の種を播きます
夏のほうれん草です

聞くところによると夏場のは夕立で、直ぐに病気が入ったり、葉っぱが泥で真っ黒になるとか
落とすのが大変だと言ったました
だからハウスなんだよって

なるほどね

真似っこです
夏ほうれん草、始めます

種も揃う

明日、スティックブロッコリーとブロフローレの種を引き取りに行って来ます

ブロフローレ、やばい!

今後はスティックとブロフローレのどちらかにする必要があるかも?
普通のヤツもやります

寒玉キャベツと芽キャベツ、スムージー用のケールの種は近々、届く予定

しっかりと種苗会社の担当者と打ち合わせ

どこの地域なのか?
そこの、ここ何年かの冬の気温と天気状態

しっかりと

完璧だと思う
その種が届く

今後は冬にはネギとリーキをやる予定
ネギは他の季節も考えてます

またタマネギやニンニクの栽培等、楽しみが増えそうです!

少しづつですがマイナーチェンジをしていきます

カリフローレは今年の春でさよならです
もう作りません(笑)
加えてロマネスコも春は作りません
段々と絞られてきました
一時は、あれもこれも、だったから
体重同様にスリムになります(笑)

なってないかな?

では、夏野菜、大本番の時期になってきましたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?