見出し画像

渦巻き!

キタアカリ、収穫開始!
赤い芽が目印
他のと分けなくてもいいのが嬉しい

いよいよ晩秋まで、いや冬まで続く芋

ジャガイモからサツマイモへ、そして里芋、再びジャガイモ
芋っ食いな私のウェイトアップになります(笑)

お医者にはもっと痩せなさいと言われてる

ちいっと血圧が高くてね

歳を取ると色々と出てきますわ!

渦巻きビーツ!

少し遅めの出だしだが出来てきた
来週には出せる

ゴルゴです!

サラダでも煮物でも良し!

特にサラダは美味しい
やや硬いのが年配の人にはネックだが
中には土臭いという人も居るので気を使う

でも好きなんだな!

包丁が真っ赤になる
ついでに指も真っ赤
とにかく触れるところは全部赤くなる

ゴルゴの他に普通の渦巻きじゃないソーレもある
そっちは、もっと赤い
真っ赤っか

最近は人気があるそうです
レストランからも「ビーツ無いの?」と言われることも

しかし何ですね
何が人気が出るか分からない

何せ野菜は兎にも角にも作ってみないと分からないのがね

正直、出来てきてあんまり美味くないな、なんてのも、たまにある(笑)

感の良い人なら想像はつくかも?

アレです!
丁度、春過ぎあたりのアレ
ほうれん草みたいの(笑)
カラフルなの

ここまでにしておく!

次は秋ジャガの番だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?