見出し画像

今年もナスの始まり!

ゆずは元気です
今日は雨の中、どんどんと木に登っていった
結局、子猫にしては高すぎたらしく上でニャーニャーと
降りる事ができなかった訳だ
というお話!

今年も始まるよ

いよいよナスの時期です
今年も始まります
予定より少し早めでしょうか?

先ずは1番花に出来たヤツ

少し形も悪いし、デブだから摘果
でも、これは自宅用とご近所さん用
結構、不細工だけど美味いのよ

始まるんですね

来週あたりから本格化しそうです
もう秋まで休み無しに突入です

朝、晩と収穫

1日に何キロ獲れるかな?
楽しみだな!

洋ナスも順調
例年、洋ナスは出来上がるのが遅い
しかし今年は早かった

中長タイプのゼブラが出来てきた
白ナスも出来てきた
色形共に問題無し!

相変わらずフィレンツェは遅かった
まだ実もない

やっぱりね

出来てくると1番成るんですが
丸くて大きいナス
賀茂茄子の代わりに使う人も多い

賀茂茄子より柔らかくて実がギッシリって感じです

洋ナスは今年は白を増やした
さて、どんだけ成るかな?
今からワクワク!

カラーピーマンは、かなりデカい
カタログで見てたらデカくない普通のと思ってた
出来てきたらやたらデカい(笑)

昨日は、そのピーマンを焼いたヤツが食卓に
柔らかくて甘みがあって美味かった

もしかして、大当たり!

赤と黄色
普通のピーマンも昨年からデップリとしたニューエースってのにした

結果、大当たり
唯一のピーマンだったからよく売れたな〜(笑)

加えて今年はカラーピーマン

2年連続で当たりかな

夏野菜は休みが無くなるけど楽しみ!

そのシーズン入りの前に少しだけ飲みに行くかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?