見出し画像

青パパイヤが恋しくなった今年!

約2年か3年前まで毎年、作っていた青パパイヤ
いつからか作らなくなった

で、今年
ある方から頂いた
多分、今年のじゃないかもしれない
暖かい地域ではもう収穫?
で、食べたんです
美味しんです(笑)

かなり薄くスライスして甘酢に一晩漬けました
あらっ、美味い!
作ってた頃は硬いなとか、あんまり美味く無いなとか、思ってた
一晩漬けるという発想が無かった
もしかしてピクルスもイケる?

牛蒡みたいにスライスして煮物で食べる食べ方が多かった
それは美味いんです
でも何だか使いづらくて青パパイヤ自体を作らなくなった
ひょんな所で手に入った青パパイヤ

やるじゃん(笑)

最近では青パパイヤを産地化する所もあるようです

もう一回、作ってみっかな?
病気や害虫にも強い
追肥も要らない
結構、便利な食べ物だったりする

何が良いって、定植前に苗を引き取りに行くわけですが、その苗から良い匂いがするんです
南国の香りというのか?
甘〜い匂い!


今年は年間を通じて作る品を絞った
かなり減った
来年は更に絞る
多分だが夏から秋はナス、オンリーになるかも?
ピーマンは今、微妙な位置にいます
あと今年は3ヶ月なので、それまでには決めます

新たに作るものもある
タマネギです
ほんの少しの試し栽培

これからはネギにも挑戦していきたい
出来ればリーキも(ポロネギね)

品種は絞ってきた
春と秋にはそこそこの量、作る予定です
夏と冬は絞る
秋も春も絞ってますが
恐らくはキャベツとサニーとハンサムとか、そういう物だけになるかも
ネットの販売も少し変わります

お知らせです!
今年の秋野菜から新たなネット販売を開始します
10月の中旬からを予定してます
今、必死こいてサイト作ってます
もう少しかかる予定
今は決済関係の審査してます
これからは、そこをメインにやってきます
通年で販売をしていけたらなと思います

その時は宜しくお願い致します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?