見出し画像

観察日誌 6

お昼ご飯を食べてたら「こんにちは」と
玄関に行ったら誰も居なくて、筍だけがあった
隣家の方が持ってきてくれた

この間は煮物をくれた
今日はデッカい筍を

早速、煮てる模様!

今晩も出てきそうだ
勿論、嬉しい!

農家あるある、だけど毎年、筍は買わなくて済む
多分だけど次はウチの本宅の筍が来るはず

田舎って良いわ〜!

●観察日誌 6

ハンサムレタスに掛かってる不織布が飛ばされた
風が強かったから
出せそうなのを5つ収穫
明日、道の駅に出します

このレタスは珍しくって春物が本番のレタス
秋じゃ無いのよ

ボリュームが秋作とは違います

不織布が飛ばされて気がつくラッキー!

列が8列
ズッキーニの圃場です

今日、定植を終わらせました
風が強くて株元に土を被せますが夕方は飛ばされてた・・・

漬物が美味しいのですが、また美味しいのを発見
肉巻きですと!
これがメッチャ美味い!
ズッキーニは柔らかいので特に
肉との相性は抜群ですね!

そのズッキーニは友達から調達

その時に話してたのだが、このコロナ騒動
5月に収穫が本格化しますが、出す所があるのだろうか?
ホントそうです
参ったな〜・・・に、ならない事を祈ろう!

サラダ小松菜です
そのなの如くサラダ感覚で食べられます
色が若干だけど薄い緑色
えぐみも無くて美味しいです

この間まで、ぞっくりと発芽してたんですが昨日の雨で少し流された

遅口もあります
5月ですね

一回食べて一目惚れした小松菜です

春作に使った育苗箱
今日、やっと洗い終えた

いつ迄やってんのと言いたい(笑)

明日、消毒して秋作に使います

今日はスッキリと晴れとはいかなかった
午前中の仕事が終わって布団をこんだ
少し冷たい

少しだけふかふか感
それでもいいや!

まだまだ空が低いですね
寒さが戻ってくる日もあるでしょう
体調には気を付けましょうね!

本格的に春作もスタートしました
コロナでどうなるかは分からないですが全力で動きます

来月頭くらいには大体のは揃う予定
近場の方になりますが、中々、動けないと思います
配達しますので言ってくださいませ!
セットにしてお届けします!

明日も雨か?

春の雨を楽しもうじゃないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?