見出し画像

秋の味覚を頂いた!

栗です
そう栗です

母親が貰ってきました
秋の味覚です
今年最初の栗です

我が家には渋柿と柚子があります
柚子はもっぱら父親の食料に
毎年、楽しみにしてんだからね!
渋柿は干し柿に
ほんの少しの柿だけれど
子供の頃は婆さんと干し柿作るの楽しみにしてた
今は作らないけど

栗ご飯は食べないのだけれど渋皮煮が好きです
何やら、ある方は煮た後に蜂蜜をたらすらしい
甘すぎないの?
って聞いたら渋皮だから丁度いいって
渋皮だからね(笑)

本日の夕景

久し振りの晴れ間が広がった午後
動いてると汗が
汗をかくのも久しぶりかな?
大汗ではなくなったけれど、こりゃまた明日は暑そうだ

大根の間引きとか種の播き直しとかをしてたんですが暑かった
汗がタラーッと
だらだらではない分、楽ですね

仕事終わって部屋に入る
モヤっとしてた
明日は布団も干せそうだ
秋や冬の晴れた日の布団干した後、寝るのが大好きです
ポカポカ!
足をスリスリ

たまらん・・・

少し変態チックですが(笑)

明日からは雨は、しばらく降らないみたい
仕事が一気に片付く予感
そして実りの秋を待とう!

秋物、あと1ヶ月かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?