見出し画像

ナスの準備を進める!

本日の夕景
暑いくらいの一日
草むしりをしてましたが汗をかいた
その後の刈払い機で大汗

通称、下の畑にトラクターの通る道を作る
ガッツリと刈払い機の出番でした

すごい篠
キンキン言ってました

●ナスの準備

来月の上旬、若しくは今月の下旬
ナス苗が届くはず
安定の千両二号

今年は300本

加えて白ナス、40本
ゼブラナス、25本
フィレンツェナス、25本

白ナスは、すっかり市民権を得た印象

トロトロです
それが認知されてきたようだ
嬉しい限りです

ゼブラは、まだまだ時間ごとかかるかなと思う
フィレンツェももう少しですね

千両を加えてナスのオールスターでお待ちしております

しかし夏になると欠かせないのがナスの漬物が
毎食でも飽きない私です

煮浸し、素揚げと形を変えては食卓に並ぶ
勿論の事、完食です
だから夏に太る

参りますね・・・

そんなナスの準備も、もすぐ終わり
マルチを張ったら定植まで少し待つ

楽しみです

●新加入

新しいコンテナ

全然、汚れてない
当たり前だが

この前、気が付いた
コンテナが少なくなってる
まさかの泥棒?

それとも何処かへ置き忘れてるのか?

何となくですが、置き忘れの確立が高い
何せ私ですから(笑)

今年は平コンテナはかなり使うかなと思う
少し買わないとね

なんだかんだで農家も必要な物が多いですね
金額は小さいのですが出てくと嫌ですね
基本、ケチなんで(笑)

コンテナをフルに使える年になると嬉しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?