見出し画像

暑いよ!!

写真は今朝方の
かつて中学生の頃の同級生の家の近所

田植えが終わってますね

最近はスーパーや道の駅に出荷してるので、このコースを走る

しかし暑いです
軽ワゴンではエアコンが効かずにシンドイ・・・
かといって送風で窓全開もウザい
必ず虫が入るから(笑)
農家やってて虫が・・・
何て言うのも可笑しいが

午前中に、きゅうりの支柱を立てた
明日の午前中に定植
とはいえ30株しか無いが

終わったらナスの畝間の処理
平にする

暑いとキツイかなと思う
仕方ないのよね
最近は真夏より5月が暑くて参ります
降参です!

予想外に育つのが早いのがあったりして
カリフローレが早い
ヤバイ事に
収穫と出荷のバランスが完全に崩壊
何とか明日の分は振り分けが済んだが、明日からが怖いのなんの・・・

これから怖いのが、サボイもスパークしそう!
そんなに売れるもんでもないし
悩ましい

仕方ないと割り切ります

出たとこ勝負ですわ!

取り敢えずは定植もは明日のきゅうりと明後日のトマトで終わる
残すはサツマイモの苗の植え付けのみ

そしてナス、ピーマン、の畝間の処理
マルチャーを走らせたので平じゃないんですね
平にします

これが重労働でして
汗が吹きでます
正に!

一時的に体重が減るのは嬉しい!
一時的ですが(笑)
すぐに戻る
キレイに元に戻るから不思議です

今年こそはダイエットの夏にしたい
現在はピークからマイナスの13キロ減
よくやってるよ!
昨年の今頃から比べるとですが
昨年はピークでした
ハッキリ言って、太り過ぎだった
反省!

何とかなるものだ!

しかし今日も仕事後のビールが待つ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?