見出し画像

【韓国のお茶】Tea Therapyの安心茶

こんにちは、トミヨです。

今日のお茶は韓国のお茶(韓方茶)。
韓方茶と言えば、苦くて、近寄りがたいというか
果たして美味しいのか?というイメージがありますが。
(私はあったのですがw)

今日、ご紹介するTea Therapyのお茶は飲みやすい韓方茶ばかりのお茶を提供してくれるお店です。韓方茶なので、もちろんお店は韓国にあります。

Tea Therapyってどんな店?

Tea Therapyは先ほども記載しましたが、韓国ソウルにある韓方茶のお店です。韓方医のイ・サンジェ先生が運営しているカフェで素敵なお店です。

私は、韓国に行くたびにこちらのTea Therapyに行ってお茶を買って飲んでいます。

Tea Therapy(韓国語サイト↓)
https://naver.me/5g3lXvTO

Tea Therapyは店舗は2つありますが、
有名な仁寺洞や景福宮に近い方がおススメです。

カフェなので、店舗でお茶も飲めますよ^^

安心茶(안심차)の内容は?

外装イメージは寝つきを良くしてくれるお茶っぽい

外箱に記載しているのを見ると下記の3つ入ってます。

・地黄
・枸杞子
・棗

お湯を入れると棗と枸杞子が広がります。

東医宝鑑の薬草薬材という韓国の本によると
地黄:(根)性質は冷たく、味は甘く苦い
枸杞子:性質は穏やかで、味は甘い
棗:性質は暖かく、味は甘い
と書かれてあります。

このTea Therapyを運営しているイ・サンジェ先生のティーセラピー講座で
絶賛、韓方茶を勉強しているのですが、その講義の中で、
「甘い味は安心させる効果がある」
と言ってました。なので、この安心茶は甘い味3つで構成されてるんだろうと思います♪

私が感じた味は?

お湯を入れる前の香りは棗の香りがします。
地黄も入ってますが、地黄の香りを知らないので、
地黄の香りについては分かりません。
焙煎してあるので、香ばしい香りがメインです。

味についても、香ばしい味がメインです。
そして棗と枸杞子の味がほんわりします。
私にとってはこのお茶はかなり好みの味です。
というか、あんまりこの味を嫌いという方はいないかもしれませんね。

とにかく飲みやすいお茶です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?