見出し画像

香りは甘々だけど甘くはない、バニラルイボスティー【サンゲ銘茶/韓国】

こんにちは、自分茶研究家のトミヨです。
ただただ自分に合うお茶を日々探しています。

今回はこの前の記事で書いたサンゲ銘茶の王の一杯シリーズを購入したときにサービスでついてきたルイボスティーについて。

基本は薬草茶や韓方茶について書いていますが、
お茶はお茶ですし、
まぁ厳格に行くつもりはなく、
幅広く色んなものを試していきたいのでルイボスティーについても書いておこうと思いました。


サンゲ銘茶は取り扱いが豊富!

韓国の伝統茶や韓方茶だけの取り扱いかな…
と思いきや、この「TICLIPS」シリーズなどはそれ以外のお茶もあります。

今回のルイボスバニラティーですが、
他にもマスカット紅茶、アップルシナモンティーなどいろいろ扱ってます。

そしてまた外装がおしゃれで可愛い♡
THE韓国の外装も素敵ですが、やはり可愛い外装にも目が行っちゃいますね(笑)

バニラの香りがブワっと、そしてふわっと。

ティーバックの裏面

お湯を入れた時にバニラの香りがブワっと、けっこう強烈にやってきます(笑)
最初、お湯を入れた時のバニラの印象がすごくて
「えっ、これ飲めるかな…」
と思うくらい香りがスゴイです。

ただ、飲む時にはそこまでなくて、
私自身はバニラもルイボスも少し苦手なのですが、
飲むころにはお互いイイ感じ緩和されて
ルイボスティーのさっぱりとした味とバニラの香りがふわっとして
すごく飲みやすいです。

一応、ティーバックが5つ入っていて、
私の好みでないので、「多分最後まで飲めないんだろうな…」
と思っていたのですが、意外と美味しく飲めたので、
あと残り1パックになってしまいました(笑)

他のシリーズもやっぱり飲んでみたい

外箱の裏面

内容を見てみると
・ルイボス97%
・バニラ抽出粉末2%

がメインですね。

上にも書きましたが、ルイボスもバニラも苦手な私が普通に美味しいと飲めました。

お茶って同じ茶材でもどのように加工したり、
ブレンドしたりするかで味が違ってくるんだな~
っていうのが最近の学びなのですが、
こういった苦手なもの同士の組み合わせも飲めるものもあるんだと思いました。

★サンゲ銘茶の公式サイト(韓国語)⤵
https://sktea.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?