見出し画像

誓った、リベンジ。

8月も終わり、すっかり朝夕は秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

noteの更新がとまってしまっていたので、9月は定期的にアウトプットを文字でもしていきたいと思います。

◆ 私の誕生日



9月1日は私の誕生日でした。大人になると、何となく《人生の節目》として捉え、新たなことに挑戦する方も多いのではないでしょうか?

わたしは、中学2年のときに大病を患い、そのまま入院した経験があり、そこから人生を振り返る癖がついてきました。

今年は…

9月1日〜30日の期間にクラウドファンディングを行います。

◆ リベンジ

春にもクラウド・ファンディングを行いましたが、多くのイベントとタスクそして、感情を抱えてしまい、数字として結果が出せませんでした。
その期間は、

なんでこんなに辛い思いをしなくてはいけないのか・・・

本当にわたしの仕事は「必要」なのか・・・

という気持ちから楽しく絵を描くことができなくなっていました。

その思いを吹き消してくれたのが、7月〜8月にイベントをして、実際に多くの方に出会えたことでした。

誕生月もあわせて、大阪のイベントも今月行う予定です。

◆イラストだからできること

#イラストだからできること というタグをつけて、今年は活動をしています。ありがたいことに、個人だけでなく最近は、企業様・団体様からもご協力頂き、絵を描く機会も増えてきました。

その中心にあるのが、起業したときから考えている「旅するイラストレーター」の活動です。

人の目の前で、絵を描くことはとても緊張して、実は大変ではあるのですが、その分「驚かれること」を感じることができます。

そして、似顔絵に関しても対面のほうが、よりその人のことを知ることができます。

なので、苦しいことも大変なことも承知の上で、今回クラウドファンディングを立ち上げています。

◆あなたと

7月に「無名人インタビュー」さんに申込みをし、話した内容をほとんどそのまま起こして頂きました。

その時に・・・

「自分の心の穴を埋めるために、だれかのことを思い絵を描いている」

という言葉が自然と口に出ていました。

人は、自分のことで精一杯なときに、孤独になりがちです。そんな時に、人のために、なにかをすると心が落ち着くそうです。

クラウドファンディングで、私のご支援をされたものが、私を通じて、誰かに伝わること。

なかなか難しいことですが、今回のプロジェクトでやりたいことの《核》だと思います。

今回は、あなたと。ぜひ《達成したね!》と喜びたいです。

可能であれば、プラスで旅ができる範囲や機会を広げれたら嬉しいです。

どうぞ《できる範囲》でのお力添えをよろしくお願い致します。


最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。