見出し画像

2023.12.30イベント報告

2023年年末最後のイベントでした、「POP-UP COLLABORATION」ラッシャーMさん×TOMMY-ZAWAのライブ・イベントのまとめです。

KKRホテル熊本様のこと

 今回イベントの開催にご協力頂きました、KKRホテル熊本様。ラッシャーMさんが、「熊本城の近くで、何かやりたいね〜」とお声がけ頂いたことから、断られることも覚悟の上、お願い致しました。
 総支配人の倉科様をはじめ、皆さんに支えられてのイベントでした。印刷物や会場に大きなパネルを用意して頂いて、私もラッシャーMさんも始まる前から泣きそうになりました。
 

ラッシャーMさん
TOMMY-ZAWA

「熊本城に一番近いホテル」なので、ここからしか見れない美しい景色にも感動しました。※兜を被っての撮影も宿泊のお客様は、可能とのことです。
ドッグランがあったり、食事のドライブスルーがあったりと、「面白いこと」「新しいこと」も魅力的だと感じました。休憩時間を使って、イベントを見に来られる方々もいらっしゃって、あたたかさを感じました。本当にありがとうございます。

「熊本県伝統工芸館」や「熊本県立美術館分館」にも近いので、今後も何か親しみやすい「アートイベント」が実施されたら…と思っております。

ラッシャーMさんのこと

 2023年の春にサクラマチクマモトで展示をされている時に、仲良くなったラッシャーMさん。熊本市がアーティストと発表の場を応援する事業、「アーティストスポット熊本」の仲間でもあります。
 一緒にワークショップをやったり、他のアーティストの方を紹介してくれたりと、私のことをとても大切にしてくれています。

 ー 明るい色で人を元気に、笑顔にしたい
 ー 喜んでもらえることが、幸せ

 いつも何かやる時に、ふたりで心がけていることです。

今回のイベントの合作

文字から始める元気になる絵は、キャンバスだけでなく、スニーカーにも。
今回のイベントでも、作品のご依頼につながったようなので、私も嬉しかったです。

今年も引き続きよろしくお願いします。

TOMMY-ZAWAのこと

 今年は通常のイラストで留まることなく、ライブドローイングで多くの方と繋がることができました。
 今回もKKRホテル熊本様2階ラウンジに「ホテル」と「熊本城」をテーマに描いています。しばらく残してあるので、ぜひお立ち寄り下さい。
 

熊本城を背景に

クリスマスにも、熊本城を背景に描かせてもらえて本当に嬉しかったです。密かに目標としていた、「熊本城を背景に描くこと」も実現できたイベントで、人生の宝物がひとつ増えました。ありがとうございます。

ラッシャーMさんの作品
私が描いた作品

今年も

 今年も、ラッシャーMさんと私と。そしてアーティストスポット熊本の皆さんと一緒に、何かできないかと日々考え中です。
 2024年もとても大変な年になると思いますが、私は「私にできること」で、小さいながらも世の中を変えていきたいと思います。
 ※令和6年能登半島地震支援募金へも、少しずつですがやっていきたいです。


ラッシャーMさんと熊本城と

KKRホテル熊本の皆様、ラッシャーMさん。そしていつも支えて頂いている方々への感謝を忘れず。今年もコツコツイラストを。

#イラストでできること

TOMMY-ZAWA

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。