見出し画像

創作意欲が湧く人、湧かない人

2020/08/06
創作意欲が湧く人、湧かない人。

夏休み突入前に、お絵描きしようと宣言したが、結果ゼロ枚。何の創作意欲も湧かなかった。

それと言うのも娘が学校の課題を提出しなければならない、コンテストに提出する作品を作らなければいけないと、気合い入れてシャレオツな作品をガンガンiPad Proを駆使して描いていた。

あーこう言う絵が描けちゃう人がいるのね。自分にはセンスが無くて描けないや。それじゃ自分はどんな絵を描いて自分を表現すべきか?どんな絵が描きたいのか?全く創作意欲が湧かないのである。リビング中に素材を広げて、嵐のような創作活動を続ける娘に、私の創作意欲が吸い取られているようだ。

どちらかと言うと完成度の高い娘の作品のお手伝いをすることの方が満足感が得られる。素材となるような写真の提供、プリンタのインク交換、両面テープの買い出し、自分が役に立つのはその程度だ。アイデアを出しても十中八九却下される。そんなもんか。笑。

>Asia Fasion collection

https://asiafashioncollection.com/news/afc8th/2020/08/05/01/

そんな娘の作品が一次審査を突破したそうだ。次のステージに進むらしい。彼女の創作意欲の爆発は止まらない。時間に追われて辛そうでもあるが、楽しそうにも見える。あー羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?