見出し画像

chat GPTにドラマをプロデュースさせてみる

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」が実にchat GPT的だと感想を書きました。主演は美男美女、職業は音楽プロデューサーと世界的なデザイナーが一つ屋根の下で生活する。こんなてんこ盛りのドラマ、まさにAI的だと思いませんか?
実際にchat GPTにドラマをプロデュースさせたらどんな作品になるのでしょうか?では実際にchat GPTと会話してみましょう!笑
下記のスクリプトを流し込んでみました。

今の時期にバズりそうなドラマをプロデュースして下さい。視聴者が憧れるドラマを目指しましょう。
1.キャスティング
主演1:性別:男性は誰?
主演2:性別:女性は誰?

2.ドラマの設定
主演1の職業は何?
主演2の職業は何?

3.びっくりポイント10点盛り込んで

4.ドラマ主題歌の依頼
オープニング曲は誰?
エンディング曲は誰?

さて、驚きのドラマがあっという間に企画されました!

  1. キャスティング
    主演1: 性別:男性 - 中村倫也
    主演2: 性別:女性 - 綾瀬はるか

  2. ドラマの設定を考える
    主演1の職業:大手IT企業の社長
    主演2の職業:謎めいた美容師

  3. びっくりポイント10点盛り込んで
    ・主演1は、実は元々はIT業界ではなく、ハッカー集団に所属していた過去を持っている。
    ・主演2が手がける美容法は、超能力的な要素が含まれており、その美容法を施された人々は、驚くほどの美貌と、奇妙な力を手に入れる。
    ・主演1と主演2の出会いは、偶然ではなく、謎めいた組織によって仕組まれたものだった。
    ・主演1がかつて所属していたハッカー集団が、今回の事件と深く関わっていることが判明する。
    ・主演2の美容法が、実は人体実験的な要素を含んでいたことが判明する。
    ・主演1と主演2の関係が、事件の中で深まっていく。
    ・謎めいた組織の目的が、事件の中で明らかになっていく。
    ・主演2が持つ超能力的な能力が、物語のカギとなっていく。
    ・事件の背後には、驚愕の陰謀が隠されていたことが判明する。
    ・物語のラストでは、主演1と主演2が、謎めいた組織との戦いに挑む姿が描かれる。

  4. ドラマ主題歌を依頼しましょう
    オープニング曲:「Blinding Lights」- The Weeknd
    エンディング曲:「Stand by Me」- Florence + the Machine

やばいね。妄想の中で生きられるわ。笑
人間の創造的な仕事って一体どんなものに淘汰されていくのでしょうか?
chat GPT面白すぎるわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?