アラサー女が痔ろうの手術をした話~その後~

そういえばその後のことを全く書いていなかったことを思い出したので、報告を。

通常、私が行った複雑な手術であれば術後2ヶ月ほど掛けて傷口が埋まるところ、なんと1ヶ月ほどで傷口が埋まり通院は必要ないという判断になった。

やったー!!これで完全に通院ともおさらば!!

とはならなかった。

二週間程するとなんだかまた以前のような痛みがしてきたのである。
おそるおそる病院へ行くと、
「あ~…やっぱり塞がるの早すぎたね……」とのこと。
中より先に皮膚が塞がってしまったみたい。

しかたないので、また肛門付近に注射を刺す。ただそんなに腫れていなかったので耐えられる痛さ。そもそも術後の痛みに比べたらもう何でもない。

そしてこれが最後の通院になった。

一年後

もちろん、もう痛みは全くない。再発もない。
(術後1ヶ月位までは術後の痛みが多少あったが、それも固めの椅子に座るときに少し気になる程度だった)

手術直後はこんなに痛いならやらなきゃよかった、ちょっとの痛みをずっと我慢した方がマシだったと思うくらいだった。
それでも今はやってよかったと心から思える。
長年放置して複雑化してしまっていたのをもっと複雑化させてしまったり、ガンになっていたらとても後悔したと思うし、なにより長年悩んできたことが解決してすごく嬉しい。

もしも迷っている人が居たら、ぜひお早めに……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?