見出し画像

写んぽ

私の趣味は一眼レフで写真を撮る事。
が、ここのところ忙しさにかまけてなかなかカメラを構える機会がなく、これじゃあいかんと先週くらいから何とかカメラを持ち出して外へ出かける事を久々にやっている。
今日は別件で街へ出たついでに近くの公園でカメラ散歩を試みた。

季節柄、街中には自然界の彩りで溢れている。

先々週頃にピークを迎えた桜はもう葉桜となっていた。この街は土地柄空に頻繁に飛行機の存在を身近に感じられる。飛行機がよく飛んでる空は何故か心が落ち着く。


普段あまり一人で歩かないエリアだったが
今日はゆっくり時間をかけて景色を堪能することができた。
写真は良い。じっくり時間をかけて世の中の色々な物事にレンズを通して向き合う事ができる。
いままで気づかなかったところに意外な季節を感じる事ができる。

今日はゆっくり過ごせたので、
また明日から頑張ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?