見出し画像

【育休パパ教師】自己紹介

はじめまして。ナカT(ナカティー)です。
これまでnoteを書いちゃあ消しちゃあしていましたが、書きたいことが定まってきたので、ボチボチ書いていこうと思います。


東京都の公立小学校の主幹教諭をしています。
教員になって19年目になりました。
2024年の4月に4人目の子どもが生まれました。

育児については、自分なりに一生懸命に取り組んできたつもりでしたが、自分の中のでもうちょっと優先順位をあげたいと考え、2024年度は育児休業(育業)を取得しました。

このnoteでは
・人生と仕事について
・教育について
・子育てについて
考えたことを自分の記録として、また他の人の参考になればと考えnoteしていこうと思います。

育児休業を取得するにあたって、他のクリエイターさんのnoteを大いに参考にしました。このnoteも人生について、仕事について、教育について、子育てについて考えている方の参考になったら幸いです。

2024.5.10 ナカT

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?