見出し画像

無敵のスター☆

昨日今日と気分の波が激しい。
疲れているから主に鬱っぽいんだけど、若干ハイになってる部分もあって。

昨日はどっと疲れていたのに一睡もできなかった。
食欲もなくて何が食べたいのか分からない。

睡眠欲と食欲が落ちてくるのが、私には躁転注意報。
極力眠る、極力食べるを気を付けています。

年末は毎日遅くまで仕事なので、すでに体はガタガタ…このまま31日まで乗り切れるのか不安でしょうがありません。

こういう、鬱と躁が混在しているような時期って実は簡単に躁状態・鬱状態に持って行けます。
要は自分の気持ちと行動次第なんです。

このきっつい年末のラストスパートを、躁状態で乗り切れたらどんなに楽か。

疲れ知らずの最強無敵状態。
マリオならスターを取っている状態、スマブラならハンマーを持っている状態です。

ご飯を2食ほど抜いて、寝ないでYouTubeでも見ながら朝を迎えれば、簡単に躁状態になれる自信がある。

逆に、気を緩めれば一気に鬱状態に落ちてしまうという自覚もありますけど。

でも何故それをしないのか。
理由は簡単で、「後が怖いから」。これに尽きます。

気分の急上昇の後には必ず急降下が待っています。
血糖値と同じ仕組みですかね。

無敵のスターに頼りたくなってしまう時って多々ありますが、躁状態ってちょっとした麻薬のよう。
たまに恋しくなっちゃう。

もう何年も双極性障害と付き合って来たので、変なコントロールができるようになっちゃってたりします。
でも、一度突き抜けたテンションまで持っていってしまうともう全然思い通りにならないので、絶対にしません。

とにかく寝る、とにかく食べる。
しっかり気を抜かずに31日まで無事に走り切ります!

とか言いつつ泣きながらnote書いてますけど。笑
しんどいよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?