見出し画像

今日もnote休みます

明日からは通常営業したいと思いますが、今日までnote休みます。

今日はお別れの日だったのですが、ふと祖母との思い出が蘇ってきました。

あれは私が3歳だった時のこと。

骨折で入院した際、祖母が病院に泊まって看病してくれたこと、そして入院中何か飲みたいと駄々をこねる私をおぶって自動販売機に移動し、ジュースを買ってくれたこと。

思い出した際はじんわり心の内側が熱くなったのですが、よくよく考えてみると私は腕を骨折していたので、「おぶって移動」はあり得ないのでした。

記憶とは曖昧なものですね。

曖昧だからこそ、今後間違えないように記憶を綴っていきたいなと思いました。
時にはその曖昧さもよいのかもしれないですが。

それではまた明日。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?