2020/04/17(金)ドタバタうるさいドラムみたいな数日間

 なんかもう、ぐしゃぐしゃ。

 やる気だったはずなのにやる気がなくなって困ったり、前に進んでいると思っていたことが前に進んでいると思い込もうとしていただけだったり、それをあっさりと見抜かれてズバズバ指摘を受けたり、頑張ろうとしていたことが勇み足だったり、自分の強みだと思っていたことがむしろ弱みだったり、自分でできると思っていたことこそむしろ他人の監督と指導が必要なことがわかったり。

 いずれも他人から言われてみれば「もっともだ」と納得できることだったので落ち込みはしなかったけれど、さすがに疲れた。思考と感情の密度が高い。

 さりとて、それとは別にやるべきことの〆切はやってくる。というか、明日が〆切。こちらもいろいろ密度が高い。知るべきこと、やるべきこと、多い。

 2、3日ほどぼけーっと引き篭もっていたかったけれど、そうはいかないので、つい先ほど、心を無にして自分を再起動させた。つらいもんはつらい、しかし、やらなきゃいかんもんはやらんのだ。そして、やらねばできるようにはならんのだ。

 めまぐるしくて、頭の中はもうこんな感じ。

 うるせぇwwww

 とはいえ、やられっぱなしじゃあねぇぞ。

 10ヶ月前にやらかしてしまった大きな痛手を「いまこそなんとかしなきゃいかんときだ」と思い立ち、一応の決着をつけた。

 これについては「10ヶ月もかかってしまった」のではなくて「10ヶ月が必要だった」と間違いなく言えるので「いま、ここ」で動いた自分を褒めてやる。えらいぞお前は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?