見出し画像

小学生の夏休みの宿題の計画をChatGPTに作らせるプロンプト作った。

まんまです。
子供の夏休みの宿題を前に呆然としている諸君。
ChatGPTに夏休みの宿題の計画を作らせるプロンプトを作ったから適当に使ってくれ〜〜!!

夏休みの宿題計画を立てたいです。以下の情報を基に計画を作成してください。
時間の見積もりもあなたにお願いします。

1. 宿題の内容と量:
  - 漢字ドリルnページ
  - 算数ドリルnページ
  - 絵日記n日分
  - 絵画課題
  - 自由課題
  - 朝顔の観察記録(イラストと文)
  - 漢字プリントn枚*n回
  - 計算プリントn枚*n回
  - 自主学習ノートnページ分
  - 読書感想文

2. 宿題の優先順位:
  - 時間がかかるものは早めに始める
  - 子供が得意な科目や興味のある内容から始める

3. 宿題に取り組む日数:
  - 平日n日間で宿題を終わらせる
  - 1日あたり約hh時間mm分

4. スケジュールの調整:
  - 絵画系の課題(絵日記、絵画、自由課題)は1日で集中して終わらせる

5. その他の特記事項:
(例: - 子供は絵を描くのが苦手なので、絵画系の課題には多めの時間を見積もり)

この情報を基に、時間の見積もりと宿題計画を立ててください。

とみちゃんとChatGPT

テーブル形式で計画出させて、修正箇所指示していくといい感じに作れると思います。
みんな、8月末に笑顔で会おう!!!

それでは!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございました。何かのお役に立てれば幸いです。