見出し画像

めちゃくちゃ優柔不断なわたしの意志決定に、タロットカードがよき相棒になってくれたお話。

いきなりどうしたんだい……?

と言われてしまいそいうな気がするんですけど、タイトルの通りです。
あ。タロットカードを使っていますが、スピリチュアルはあんまり関係ないです。

わたし、何か決断しようとすると大量の選択肢が頭の中を埋めつくして、フリーズしてしまうタイプです。さながら、大気圏外に追放され、考えるのをやめたカーズのように……(全然わからなくて大丈夫です)

考えすぎて決断に時間がかかってしまい、結局どれも選べずに決定を先送りにしてしまうのがわたしの優柔不断ぐせなのですが、最近、ちょっといいな、と思う方法に出会いました。

それは、決断に迷ったらタロットカードを1枚ひく!

で、カードの意味とかはよくわからないけど、よさげなカードだったらやってみる、なんか悪げなカードならやめておく。

別にサイコロでもコインでもトランプでもいいんですけど、タロットのほうがちょっと格好がつくというか……気持ち的なやつです。(形から入るタイプ)

自分の人生を振り返ると、日常の中のささいな決断でもスーパー長考タイムに入ってしまって「悩んでる時間がムダ」みたいなことが大変多かったので、これでちょっと意志決定が早くなるかも。

ちなみに、タロットカードの使い方はこちらの本を参考にしました!

占いの本ではありますが、どちらかというとセルフコーチングやカウンセリングよりの内容で、占いには興味あるけどスピリチュアルはちょっとな……という方にもオススメの本です。

それではまた!

最後までお読みいただきありがとうございました。何かのお役に立てれば幸いです。