見出し画像

やっぱり「ほどよく忙しい」方が人間は動ける

最近ね、プライベートが地味にいそがしいんですよ。本当に静かに。地味に。

ここ半年の間のわたしは、むちゃくちゃだった精神と生活を整えつつ、空いた時間をつかって、自分のペースでゆるゆると色々なことに挑戦したり、勉強したりしてきました。

ここに来て、来年に向けた準備など、プライベートでいろいろなことが動き出して、地味な「やるべきこと」が急に増えてきまして。「あれ、これ、自分のペースを守りすぎると”やりたいこと”がぜんぜん終わらないぞ!」とあせりが。

不思議なものですけど、ほどよい期限や制限があると無駄に悩む時間がそぎ落とされて、むしろ判断も速くなったり、体が動いたりしますよね。

嵐の前のように静かで、でもいそがしく、一気に色々なものが動きそうな不思議な予感があります。耳の後ろから、新しい年が近づいてくる足音が聞こえてくるみたいです。

それではまたあした。

最後までお読みいただきありがとうございました。何かのお役に立てれば幸いです。