note始めてみる

毎日ではないけど、紙のノートに日記を書いていたのをデータに残せるようにと思い立って即登録してみた。
その時の思いや、悩みを文字に書き起こして言語化のトレーニングや振り返りに使えたらなと。備忘録できな感じかな。
基本的に三日坊主だから、いつまで続くかわからないけどちまちまやって行こう!

今、1年後の目標をアップデートしてるんだけど、妄想みたいなことを書き込んでいて、それをリアルに落とし込むために、ロールモデルを探そうかと・・・。探すものじゃないと思うんだけど、周りにいないしリアルに落とし込むためには必要なことかなと思っていて。
自分なりに思い切って動いた事があるんだけど、その後どうすればいいのか行動できずにいるというか、このやり方でいいのかな?と迷っていることが増えたんだよね。
きっと「失敗したくない、まわり道をしたくない」って気持ちから生まれた【ロールモデルを探し】かもしれないけど。
自分の理想完璧なロールモデルを探すのは難しいから、仕事・ライフスタイルに分けて探す予定・・・インスタやTwitterもあるから色々手段はあるね。noteだってあるし!
んーでも自分で理想のロールモデルを作り上げるのもありなのかな。
探すことに時間を取られて、やるべきことができないのは本末転倒だから、やるべきこともやりつつだけど。

「こうなりたい」を妄想してる時は楽しいけど、そうなるために1年後、半年後までに何をするか、何が必要か、どうなっているべきかを考えるのって時間かかるよね。手が止まっちゃう。それは自分に経験や情報がないからかもしれないけど。
途中で修正をしたっていいんだから、あまり固く考えすぎないでどんどん必要なことを書き出してその中から選択して行動していこう!
考え過ぎて動けないのは自分の悪い癖だ。

明日までには目標のアップデートを完了させて、早速取りかかるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?