見出し画像

韓国 初めてのスンデ グルメとショッピング #02

韓国旅行2日目

早速、朝ごはん兼早めの昼ごはんに向かいます。

10時半頃に乙支路3街駅に到着し、
11番出口でたらすぐ目の前。

青瓦屋
スンデの専門店です。
お昼時は近くの会社員さんたちで混むみたいなので少し早めに行きましたが、正解でした!
入ったときは数組でしたが、11時過ぎくらいからお客さんが増えてきていました。

英語のメニューを出してくださって、
ひとまず食べたかったものを一通り頼んだら、朝ごはんとは思えない量に……

スンデ、実は初挑戦だったのですが……
絶品過ぎて、朝の段階ですでに幸せで満たされました…笑
4種類のスンデが入ったスンデ蒸しはそれぞれ異なる美味しさで、もう是非ともおすすめしたい。
スンデクッは、スンデとお肉もたっぷり入っていてとてもボリューミー。熱々で辛さもちょうどよく、ソウルの寒い朝、体に染みます……


お腹が満たされ準備万端になったところで、午後はカロスキルと狎鴎亭ロデオ周辺でショッピング~

新沙駅から歩いてまずはカロスキルをふらふら。

indibrandはお手頃で色のバリエーションもよいので行くと必ずチェックしています。
(そして買いすぎる……)

あと、LOW CLASSICの新作が素敵でした。


私はお洋服選びがとことん遅いので、今回は予め旅行前に気になるブランドのInstagramやWebショップをみて、ある程度欲しいものの目星をつけておきました。
後悔はなるべくしたくないので、優柔不断な方にはこの方法とてもおすすめです……。


カロスキルから狎鴎亭ロデオ駅まではバスで移動。
バスは初めてだったのですが、Google mapで近くのバス停から出ている路線を簡単に調べられました。
案外韓国でもGoogleが頼りになるみたいです。

到着後、Minute Papillonの順番待ちを登録しにいき、連絡がくるまで近くのペクタバンへ。
このオレオのドリンクが美味しくて、量も多いのに即飲み終わってしまいました…。
しかもお安い…。(たしか3,800ウォンとか)


Minute Papillonですが、順番がきたという連絡がきたと思ったら、「3~4分後までにお店にきてください」とのことで……。
え、間に合わないけども……。
ペクタバンからダッシュで向かってぎりぎり間に合いましたが、まあ多少過ぎても大丈夫だったのかも?
その後、近くを歩いていると、スマホ見てダッシュしていく人がいたのですが、あれは絶対Minute Papillon待ちの人だろうな、と。

そして、& other stories、

BEAKERをチェックして、


夜ごはんへ~

翰林豚家

最初、支店のある弘大へ向かったのですが、なんと閉店していて……
絶望していたのですが、諦めきれず新村の本店へ。

無事、モクサルとキムチチーズポックンパッでお腹を満たすことができました。😂

2日目も大充実でホテル帰ってぐっすり眠りました。
#03でもまだまだ食べます。笑

つづく……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?